[bowling] ボウリング(微妙)

今日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
ボウラーズタイムを利用して、5ゲーム投げてきました。
結果は、139-134-145-149-139=706。アベレージは141.2。なんか微妙です。
ロウゲームが134なのは良かったけれど、ハイゲームが149なのが不満です。
ロウとハイの差が15なのは安定してるって言えばしてるんだけど、アベレージ140前後で安定したくなーい(^_^;)


細かいところでは、ストライク12、スペア18、スプリット5、ノーヘッド17、オープンフレーム20、ガター3。
ストライクが少ないですね。最低15が目標ですが…。
まだ、常に同じスパットを通すだけのコントロールが無いのです。ノーヘッドは10が目標です。
その前に、ガターを無くさないとね。これは問題外。
手首が外に折れたり、投球のリズムが狂ったのが原因です。
プロテクターは使っていません。
スペアはまあまあ取れました。7番ピン(左利き)も4回中3回取れたし。
7番ピンアングルの苦手意識は、大分無くなってきました。
だけど、10番ピンが意外と取れないです。脇が甘くなってアウトスパットします。
身体が正面を向きすぎているのかな?スペアは10番ピンアングルが課題です。
さて、明日は初の他流試合。
ハウスボウラーには負けたくないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です