[NBA] 2004年西カンファレンス決勝第3戦

BS1でレイカーズ×ティンバーウルブズの試合中継があったので見ました。
試合はレイカーズの圧勝。
●NBA PLAYOFFS 2004
http://www.nba.com/japan/playoffs2004/
レイカーズは、シャキール・オニール、コービー・ブライアントの史上最強デュオにカール・マローン、ゲイリー・ペイトンのどうしても優勝したいデュオが加わった黄金カルテットがいる訳で、ぶっちぎりで優勝してもおかしくないチーム。


しかも、最大のライバルと思われたスパーズをセミファイナルで倒しているのだから、後は消化試合みたいなもん(と言ったら、ガーネットファンに怒られそうだけど…)。
実際、ここ5年はレイカーズの3連覇を挟んでスパーズが2回優勝しています。
7年連続ファーストラウンド敗退のウルブズとは、格が違います。
今日もシャックとコービーのどんな凄いプレイが見られるのか?と思いながら見てました。
自分?もちろん、レイカーズファンです。
ブルズファンから寝返りました。
1992年のバルセロナ五輪でドリームチームが結成されたことをきっかけにNBAファンになったので、もちろんマイケル・ジョーダンファン。
過去にはこんなホームページも作っています。
●I Love Jordan
http://gokue.hoshi.net/nba/
ジョーダンも2回目の引退で終わっていれば良かったんだけどねー。
ウィザーズでのジョーダンは、ジョーダンであってジョーダンではない。
2回目の引退の後は、プレイスタイルの似ているコービーを応援しています。
このシリーズで番狂わせがあるとすれば、シャックのフリースローが入らないとか、シャックが切れて退場するとか、ベテラン2人がスタミナ切れを起こすとか。
ここまで書かれているんだから、ウルブズも頑張ってちょー。
あと、NHK。ファイナル以外のプレイオフも全戦放送してー。
スカパーに加入しろって?そりゃ、ごもっとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です