[kojiro] 小次郎の食事

小次郎の食事は朝晩2回。
缶詰とドライフード(通称カリカリ)を併用していて、正確に言うと缶詰が朝晩2回。
カリカリは決められた量を与えている訳ではなく、無くなれば追加するといった形。
カリカリのみ与える方が経済的なんだけど、缶詰の方が食いつきが良いんだよねー。
カリカリしかないと、缶詰くれーとニャーニャー鳴きます。


与えている缶詰は、カルカンシリーズ、モンプチシリーズ、フリスキー味キラリ、マルハ黒缶シュシュ…。
Click Here!Click Here!Click Here!
Click Here!Click Here!
総合栄養食、一般食関係なく与えています。
やはり、一般食の方が食いつきは良いですね。
ペースト状の缶詰は、あまりお気に召さないようです。
いろんな缶詰を与えていますが、オリゴ糖が入っているのは買わないことにしています。
う○こが臭くなくなるかもしれないけど、下痢気味になると嫌なので。
あと、レトルトパウチも買いません。
ゴミとして捨てやすいのは良いんだけど、そのゴミを漁るんですよ(苦笑)
嗅覚が鋭いんでしょうね。
開封前のカリカリの袋をかじったり、やはり開封前の魚介製品の袋をかじったり。
密封されていないのかなぁ?
カリカリは、ニュートロ・ナチュラルチョイス・コンプリートケア・アダルトを与えています。
Click Here!
カリカリの中では、かなりのお気に入り。
大きな粒をカリッコリッと本当に美味しそうな音を立てながら食べます。
不味い缶詰の場合、こちらを優先的に食べるくらい。
それから、粒が大きいせいか、飛び散りが少ないように思えます。
だけど最近、耳の毛が薄くなってきたんですよねー。
3fded49c.jpg
だから、毛艶が良くなると評判のアボ・キャットにしようか考え中。
Click Here!
試供品は、ニュートロほどではないけど、まあまあ食べた方。
耳は病院で特に病気ではないと言われたけど、やっぱり心配。
他の病院にも行ってみようかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です