[bowling] ボウリング(出来すぎ?)

今日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
もちろん、ボウラーズタイム利用です。
結果は159-145-143-175-156=778。アベレージは155.6。
なんかもう出来過ぎですよ。


ストライク12、スペア23、スプリット5、ノーヘッド15、オープンフレーム16、ガター2。
オープンフレームよりスペアが上回ったのは初めてです。
ストライク数はいつも通りぐらいですが、スペアがアホみたいに取れました。
今日の課題はフィニッシュで右手を横に伸ばすことと右足に体重を残すこと。←左利きです。
これらは上手くできました。それが、スコアアップに繋がったと思います。
右足のインステップと腰高の矯正は相変わらず出来なかったので、これらの課題は次回以降へ持ち越し。
でも今日は、4ゲーム目の終盤に5歩助走の2歩目でタメを作った方がリズムが良くなることに気が付いたのが大きな収穫。
腕が時計の針で言うところの4~5時ぐらいだったのを6時ぐらいにしたことによって、3,4歩目のステップを小さくでき、リズムが良くなった気がします。
最終ゲームはスコアこそ伸びませんでしたが、ノーヘッドは0でした。
良い感じが掴めたので、明日も投げたいくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です