[event] 花

今日は、新宿の花大で花を買って帰りました。
何故かって?
6/1は4回目の結婚記念日なのです。
今のところ、結婚記念日には記念品を交換しています。
●幸せ記念日-結婚記念日 by 明治記念館
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/wed.html


1年目は紙婚式。上げたのは本。タイトルもそのまま紙婚式
そして、貰ったのは紙製の扇子。

紙婚式
山本 文緒

角川書店
2001-02
売り上げランキング 46,726
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る   by G-Tools

2年目は藁婚式。上げたのは確かWEDGWOOD(ウェジウッド)のティーマット&コースターセット。家にお客さんが来た時に使われてます。
そして、貰ったのは、何故か木製のおぼん。木婚式と勘違いしたらしい。
Click Here!
3年目は革婚式。上げたのは靴。
そして、貰ったのはベルト。
4年目は花婚式。上げたのはお花。
花
そして貰ったのは…。
忘れられてました(^_^;)
世の中そういうもんです。
ま、これからは、実の母親の誕生日を知らないと責められないで済みますわ(^_^)
明日、貰いますよ(きっと)。
一応、フォローしておくと、結婚関連の行事って普通は日程が固まっていますよね?
しかし、我が家の場合、同居が4月、入籍が6月、結婚式・新婚旅行が9月、披露パーティが10月と半年かけて結婚式興行やってます。
正直、役所で入籍手続きを行った日でしかないから、あまり思い入れが無いと言えば無いのですが…。
だからって、忘れるなよー。せっかく、覚えやすい日を選んだんだからさー。
結局、箸と箸置きをもらいました。
箸を揃えると花になります。
箸置きは花の形をしています。何故かだんごも。
花よりだんごらしい。
箸箸アップ箸置き

「[event] 花」への2件のフィードバック

  1. 結婚記念日おめでとうございます。ステキですね。そういうプレゼント交換をされているとは!
    貴方のヨメさん、確かにそういうの、忘れそうですな。
    どうせ「あ、忘れてた」と何食わぬ顔で言ったのでしょう(けけけ)

  2. 本人は「こういうのは絶対忘れないのに~」と申しておりました(^_^)
    前日、胃痛で猫(寝込)んでいて、それどころじゃなかったみたいだしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です