[kojiro] 小次郎の性格

ペットペットによると、アメショーの性格は温厚で物怖じしない性格らしい。
●ペット情報総合サイト ペットペット:ペット大図鑑-ネコ編:セミコビー:アメリカン・ショートヘアー
http://www.petpet.ne.jp/zukan/catinfo.asp?page=1&Kind=4
温厚?物怖じしない?どちらも違うような(^_^;)
ガブガブ噛み付くし。怖い人(義弟)が来ると隠れるし。
スーパー袋のガサガサって音も嫌いです。
袋の中に入るのは好きなのですが、袋のワッカ部分に首が挟まって取れなくなってから、音だけ嫌いになりました。


小次郎の性格は、やんちゃで甘えん坊かな?
運動会好きです。突然、狂ったかのように走り出します。
太郎と一緒にいると、追いかけっこが始まって、取っ組み合いします。
高いところも大好き。冷蔵庫の上とか、本棚の上とか。
カーテンレールからエアコンの上まで上ります。
エアコン小次郎
そんな暴れん坊将軍も普段は甘えん坊将軍。
家に帰ってくると、玄関までやってきてスリスリお出迎え。
そして、甘えさせろーとニャーニャー鳴きます。
自分が座椅子に深くもたれるように座ると、お腹の上に乗ってきてゴロゴロします。
数分はそうしてるかなぁ?
寝起きも同じように甘えてきますね。
小次郎の本名はきっと「天野たれ蔵」に違いない(^_^)
ただ、甘えているなぁと安心してると、いつの間にかガブガブと暴れん坊将軍に大変身。
小次郎戦闘モード
お風呂上がりも要注意。
足にスリスリしてきたなぁと思ったら、いきなりガブリ。
そんな訳で、お父さんの手足はいつも傷だらけなのであります。
でも、甘えられたら、噛まれたことも忘れてしまうんだけどね(^_^)

「[kojiro] 小次郎の性格」への10件のフィードバック

  1. おお!エアコンの上にはうちのも登りましたよ~
    懐かしい~!
    今の大きさだと入らないですが(笑)

  2. 懐かしいと言えば、小次郎は肩にも乗ったんですよねー。
    肩乗りお猫。
    今は大きくなったので無理ですが(^_^)

  3. にゃんっ こじろうっちかわいい。
    うちの子も肩乗りお猫になりますよ。
    もう、だいぶ大きいのですが…
    よじ登ってきて、無理してしがみついて乗ってます。

  4. 小次郎が肩に乗ったのは3ヶ月ぐらいまでかな?約2kgぐらいの時。
    よじ登るんじゃなくて、飛び乗られてました(^_^)
    今は約6kgあるので、乗ろうとは思わないみたいです。
    肩乗り写真あるから、載せようかなぁ…。

  5. うちのことらちゃん、もうすぎぐ8ヶ月なのに。
    ふさふさのけがほっぺにあたると幸せな気分になるので許してしまう…でも、重いのよね。
    だからかしら?最近、肩、腰が痛いのは。

  6. おーっと、小次郎、うちのカフェオレとまんまな性格してますよー。
    噛み癖満開って感じで。しかもどこで覚えたか、PRIDEかな?マウントは絶対取らせません。取ろうとしたら一噛みです。

  7. > しろねこさんへ
    肩乗り小次郎載せましたよー。
    > りょーたさんへ
    小次郎の場合、お腹を触ろうとしたら、ガブッときた後にキックの連発です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です