[bowling] ボウリング(あと一つ)

昨日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
12時前に電話予約したら2時間待ちと言われ、1時半頃お店に行ったのに、予約番号で既に20番後ろの人がゲームを始めてました。
1時ぐらいに到着するように行けば良かったぁ。
さて、結果は124-118-142-147-199=730。アベレージは146.0。
ハイゲームを更新しました。パチパチパチ。


細かいところでは、ストライク15、スペア10、スプリット7、ノーヘッド15、オープンフレーム27、ガター0。
スペアが増えるとストライクが減り、ストライクが増えるとスペアが減る。
なかなか両方揃いませんねー。
昨日は、最初は全然調子が上がりませんでした。
2ゲーム目ぐらいまで、アウト側へのスパットミスが多かったです。
回転(指の引っ掛かり)を意識していたせいか、脇が甘くなっていたのかもしれません。
ビデオで撮って、一度自分のフォームを確認してみたいです。
でも、我が家には肝心のビデオが無い…。
このままじゃ、ラウンドワンオリジナルCDをゲット出来ないと思い、3ゲーム目の初めぐらいから少しフォームを変えました。
アドレス時に利き腕でない右手の支えを大きくし、気持ち内側へプッシュアウェイするようにしたら、少し良くなりました。
先週に引き続き、何とか3枚目のCDもゲット。
ちなみに、手に入れた’90s J-HITS3は、横浜綱島店で最後の1枚でした。
危なかったぁ(^_^;)
運が良かったです。
次回からは、人気のありそうなCDからゲットするようにしよう。
CDはゲットしましたが、それでもまだ140台のスコア。
「このままじゃ、今日もアベレージ130台だな」と思い、4ゲーム目の終わりぐらいからまた少しフォームを変えました。
アドレス時にやや左斜めを向くようにしたのと、プッシュアウェイ時にボールの重みを少し感じる(半円から真っ直ぐ突き出す)感じにしました。
そうしたら、自分としてはそれが大当たりだったみたいで、199が出ました。
これまでのハイゲームは、4/4にハウスボールで出した193。
マイボール歴3ヶ月でようやくハイゲームを更新できました。
あと1点取れば、念願の200越えだったのですが、それは次回へ持ち越し。
実は、10フレーム2投目終了時点で191。
3投目で9本以上倒せば200点越えだったんですけど、倒せたのは8本だけでした。
勝負ヨワ~(^_^;)
でも、ハイゲームを更新出来たので良しとします。
次こそは200越えだー!!

「[bowling] ボウリング(あと一つ)」への2件のフィードバック

  1. ボーリング場でCDもらえるの?パチンコ店みたいに?
    ハイスコア更新おめでとう!実に惜しかったです~
    でも、次回の励みになると思うので、200越えがんばって下さいね。

  2. ここで書いたCDとは、ラウンドワンオリジナルCDなんですよ。
    毎月3種類から選べます。
    市販されているCDがもらえる訳ではないです。
    分かりづらくてすみませんm(_ _)m
    書き直そうかな?
    次回も200越え目指して頑張りまっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です