[homepage] 引っ越し(掲示板&カウンタ)

本当はホームページのリストラ日記を書こうと思っていたのですが、思わぬ障害を発生させてしまい、引っ越し日記となってしまいました。
皮肉にも、引っ越しのおかげでリストラが加速してます(^_^;)
と言う訳で、引っ越し第一弾は掲示板カウンタcgiです。


この2つが第一弾なのは、障害を発生させた元凶だから。
10年に1回の洪水に耐えられても、50年に1回の洪水には耐えられなくて大災害を引き起こしたら、行政は責任を問われますよね?
もっとも、自分の場合、パフォーマンスに関しての見積もり自体やってなかったって話が…。
その結果が数年で3回目のサーバダウンですよ。
あれ?10年に1回より多いや(^_^;)
すみません。だから、責任を取って引っ越しました。
WebARENA Suite2は、サーバの高負荷防止の為、cgiの動作時間・メモリの使用量・CPUの使用時間が制限されるみたいだから、堤防は大丈夫そうです。
また、今回の障害で掲示板ユーザーが減り、掲示板SPAM(大量同時書き込み)ソフトから逃げましたので、水量も減ったと思います。
引っ越し第一弾と言いながら、実はまだ不完全なのですが…。
FLYは動きましたが、sendmailを使えてないです。
細長いスパゲティにソースがよーく絡んでいて、絶妙なハーモニーを奏でています(謎)
ちなみに、Googleで検索すると、スパゲティが約200,000件、スパゲッティが約180,000件。パスタなら約910,000件ですが…。
自虐ネタに走るのもこの辺にして、数年前からほとんどスクリプトを更新してないので、思い出しながらの作業です。
最初はフリースクリプトとして公開する気持ちも少しはあったのですが、風呂敷を広げ過ぎて畳めなくなってしまいました。<結局、自虐ネタかよ!!
再設置も大変です。
設定画面が見えるのは、露出狂だからですね。私を見て見て~♪
無料サービスの為に有料レンタルサーバを借りてまでサービスを継続するのも、結局は見せたがりなんでしょう。
サーバダウンで痛恨の一撃を食らいましたけど、会心の一撃で反撃開始です。
一撃と言わず、北斗百烈拳ぐらい出したい気持ち。出せないけど。
うーんやっぱり、ごくうだけにカメハメ波かな?(^_^)

「[homepage] 引っ越し(掲示板&カウンタ)」への3件のフィードバック

  1. はーあの掲示板てsendmailは何につかってるのかね
    書き込みがあったら管理者にメールとかですか?

  2. 掲示板の書き込みを管理者へメール送信します。
    カウンタの場合は1日のログをメール送信。
    livedoor blogもコメント書き込みを管理者へメール送信してくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です