[homepage] アクセスカウンタを設置しました

「ごくうの日々雑感」にもアクセスカウンタを設置してみました。
たくさんの人が見てくれると嬉しいなぁ。
ところで、カウンタの綴りはcounterだから、カウンターの方が英語の発音に近い表記のような気がするけど、コンピュータ・インターネットの業界では、外来語をカタカナ表記する時に語尾の長音を省略して書きます。
コンピュータだって、computerだからコンピューターの方が近い(気がする)。


気になったのでGoogleで検索してみたら、JIS規格では、3音節以上なら省略、2音節以下なら省略しないらしい。
へぇーへぇーへぇー。

「[homepage] アクセスカウンタを設置しました」への7件のフィードバック

  1. ドメイン所有者情報にとてもうそくさーい電話番号が・・・
    あれって住所とかTELはウソでもええんですか?

  2. >てとさん
    なるほど。それは目からうろこが落ちました。
    日本語は奥深いですねー。
    >bosskate
    契約者情報と公開情報がありまする。
    だけど、良い子はそんなとこ見ちゃいけません。

  3. ここでつか?漏れの名を語る香具師がミズスマシしているという
    インターネッツは?

  4. ガアル・カシラ氏は、5年前に豆腐の角が頭に当たって死んだって聞きましたけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です