[kojiro] 小次郎と新聞と私

猫って、どうして新聞の上が好きなんでしょうね~?
小次郎と新聞1


ニャ!呼んだ?
小次郎と新聞2
ここから追記。
憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記によると、新聞を広げた人が暇そうに見え、甘えようとしているらしい。人間の赤ん坊も同じだそうだ。
ネタ元の本です。

ネコは何を思って顔を洗うのか―キャット不思議ウォッチング
沼田 朗

PHP研究所
2000-08
売り上げランキング 337,892

Amazonで詳しく見る   by G-Tools

「[kojiro] 小次郎と新聞と私」への8件のフィードバック

  1. あは~。たしかに乗ってきますよね。
    読めないっつーの!でもかわいいから…
    てかその上目遣い、ヤバすぎです!

  2. よ~く読んだら、赤ん坊「も」に殺意を感じますね。
    恐ろしや。
    戦場から避難します。スタコラサッサ。

  3. 今日、めずらしく新聞を買いました。
    帰って机に放り投げておいたら、王子様がべたっと乗っかっていました。
    読む、読まないに関係なく、何か印刷のにおいのようなものが
    猫を呼ぶような気がしてなりません。もしくは、感触、温度かな?
    浮浪者も新聞紙に包まって寝ると暖かいらしいです。
    砂漠出身の御猫様は、あったかいのがお好みなのかな?
    ちなみに私は新聞のにおいをかぐとトイレ(大)に行きたくなります。
    本屋のにおいも同じです。

  4. 新聞の臭いを嗅ぐとトイレ(大)に行きたくなるとは、パブロフの犬ですか?
    ひょっとして、猫が新聞の上に乗るのも同じ?
    では、これからは、猫が新聞の上に乗ることを「ごくうの猫」と勝手に命名します(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です