[homepage] ごくうのお気に入りリンク集(ブックマーク)

リンク集を引っ越しました。そして公開です。
●ごくうのお気に入りリンク集(ブックマーク)
http://funkyz.jp/link/
自分自身がネットサーフィンする際のポータルサイトとして使っています。


旧名ちょーりんく
SEO的にあまり宜しくない名前なので、変更しました。
タイトルにお気に入り、リンク集、ブックマークを含む形でリンクしたい。されたい。
お気に入りと言いながら、1回しか見たことがないページが多いのは内緒です。
何かのきっかけで、特定ジャンルのホームページを集めたくなったりするものなのです。
ちなみに、リンク切れは、下記のようなサービスを利用してチェックしてます。
●Link Check with LinkAlarm – Web Service for Reporting Broken Links and other Site Quality Problems
http://www.linkalarm.com/
この種のサービスに限っては、引越ししましたページは要らないです。
引越ししましたページがあるとエラーにならないので、いつまで経っても引っ越したことに気が付かないんですよ。
それから、メタサーチは削除しました。
自分自身がGoogle一択ですし。
メタサーチを作った頃は、検索エンジンの群雄割拠時代だったんですけどねー。
世間では、将来的にYahoo! JAPANMSNを合わせた三強になると言われているらしいですが、メタサーチを復活させるかどうかは、そうなった時に考えます。
その時はperlじゃないかもしれないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です