[bowling] ボウリング(平均値)

昨日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は160-130-131-132-157=710。アベレージは142.0。
前回の結果はまぐれでした orz
ちょっと、アベレージが今月の平均より下回っていますが、まあ誤差の範囲内ですかねー。


細かいところでは、ストライク11、スペア15、スプリット5、ノーヘッド15、オープンフレーム24、ガター0。
どの数値も、ほぼマイボール購入後の平均値。
唯一、ガター0だったのは嬉しいですね。
上級者には当然なのかもしれないですが、これは素直に嬉しいです。
1投目のカウントも1回5本があっただけで、残りは6本以上。
その割にはノーヘッドが減っていないですが(^_^;)
大外れはしなくなってきたけれど、内側へ中外れ、小外れが多い。
その原因ですが、腕の力を抜いたスイング…と言うのがまた出来なくなってました。
やってる時は分からなかったのですが、最終ゲームにふっと力が抜けた感覚が分かって、それまで力が入っていることが分かったみたいな。
義弟が14ポンドのハウスボールで22~24km/hの豪速球をビュンビュン投げていたので、釣られてしまったカモ。
次に、これは1ゲーム目から自覚症状があったのですが、5歩目(最後)に踏み出す足がインステップしてませんでした。
いや、普段もインステップと言うより真っ直ぐ踏み出しているのですが、昨日は外へ開く感じ。
内ミスが多かったのは、そのせいでしょうね。
これも、最終ゲームの頃には矯正出来たかな?
て言うか、インステップが出来るようになったカモ。
ちょっと収穫有り。
最後に、これまた自分の悪い癖。
スパットを見ているようで、その先のピンまで視界に入ってる感じ。
これは、10番ピンが残ったような時に影響がでます。
右側のピンが見えているせいか、スイングがますます外側から内側へ。
直そう、直そうと思って直せません。
試しにアゴを引いてみたら、手前しか見えなくなって上手くいきました。
これまた収穫有り。
スコアは伸びなかったけれど、何となくフォームに収穫があったような気がします。
これからも、美しいフォームを目指していきます。
そうすれば、スコアもついてくるハズ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です