[bowling] ボウリング(ハイアベレージ)

今日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、150-145-168-171-208=842。アベレージは168.4。
5ゲームのアベレージで自己最高でした。


細かいところでは、ストライク16、スペア22、スプリット2、ノーヘッド16、オープンフレーム13、ガター2。
1ゲーム目にまたしてもアプローチでコケそうになりました。
アプローチが滑らないのか?靴が滑らなくなってきたのか?かかとから入っているのか?
いつの間にか、気にならなくなりましたが、あれは何だったのでしょう?
それから、1ゲーム目に右側へ落ちるガター2発。
クロスしてガターになるなんて、それ過ぎです。
でも、このガターがボールを握り締め過ぎていることを気付かせてくれました。
それで、2ゲーム目から親指の抜けに気を付けて投げました。
そして今回、一番良かったのは、ボールのスピードが上がったことですね。
ラウンドワン横浜綱島店計測で18km/hを超えました。
いつもより、1km/h上がってます。
コントロールを付ける為にプッシュアウェイを大きくしたことが、コントロールの他にスピードも上げてくれました。
スピードが上がった分、アドレスで1枚外へずれました。
ただ、スピードは上がったのですが、その代わりに回転数が少し落ちました。
5番ピンタップが6回もありましたし。
それから、コントロールもまあまあ良かったです。
7番ピンが6/6ですよ。
7-10のスネークアイで7番ピンを取り損ねたのは無視する方向で。
そんなこんなで、4回目の200アップ。
最終ゲームに200アップだと気持ち良いですね。
さて、調子が良ければアベレージ160を超えられることは分かってきました。
後は、160台を続けられるか?
贅沢言わないので、150台で良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です