[bowling] ボウリング(まあまあ)

今日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、113-156-132-143-195=739。アベレージは147.8。
9月のアベレージが151.6なので、ほぼ実力通りですね。


細かいところでは、ストライク8、スペア23、スプリット10、ノーヘッド9、オープンフレーム20、ガター1。
今日は、スピードが出ませんでした。
ラウンドワン横浜綱島店計測で15~16km/hぐらい。
それで、ボールの威力が減り、ストライクが減りました。
なんでスピードが落ちたんだろう?と考えて、いろいろ悪戦苦闘をしていた訳ですが、
最終的にバックスイングが低くなっているのでは?との結論に達しました。
それが、4ゲーム目の終わりぐらい。
5ゲーム目は、プッシュアウェイの始動を少し早め、5歩助走の2歩目で少し溜めを作ったところ、17km/h台まで戻りました。
もうちょっと早く矯正できるようになりたいですね。
ノーヘッドが減ってスプリットが増えたのは、球速が落ちたせいもありますが、いつもより0.5~1枚外側に立っていたからだと思います。
前回、5番ピンタップが6回あったので、もう少し厚めを狙おうと思ったのですね。
果たして、5番ピンタップは3回まで減りましたが、スプリットが増えてしまいました。
やっぱり、以前の立ち位置で回転を増やすことを考えた方が良いのかもしれません。
今日は津野プロがいらっしゃってて、ジンクスを破るチャンスだったのですが…。
ジンクス破りは、次回以降に持ち越しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です