[bowling] ボウリング(手首)

昨日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、156-153-122-150-134=715。アベレージは143.0。
手首が折れまくりでした。


細かいところでは、ストライク13、スペア16、スプリット6、ノーヘッド18、オープンフレーム23、ガター4。
ガター4はヒドイですね。
それと言うのも、リリースの時に手首が外側に折れて、ボールの方向がズレてしまったから。
前回、鈴鹿でやったときも手首の折れは気になっていたんですよ。
いや、マイボールを買ってから、よく感じていました。
手首が折れると、親指が抜けないので、ボールに回転がかかりません。
そうなると、ボールは外側へ転がっていきます。
それが気になっていたので、今回はボールを構えた時から手首が折れないようにしていたのですが、駄目でした。
それどころか、ガターになってしまう始末。
普段は痛くならない腕や手も痛いし。
変なところに力がかかっていたのでしょう。
プッシュアウェイを大きくしたせいで、ボールの重みで手首が曲がっているのかなぁ?
次回はプッシュアウェイを控えめにしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です