[gourmet] 頭髪醤油

現在出回っている醤油の中には頭髪を原料としたものが含まれる。こうした醤油は発癌物質を含む可能性があり、国からの再三にわたる生産禁止命令にもかかわらず、一部の悪質業者は依然として発癌物質入り「頭髪醤油」を生産している。

こういう情報を知ると、中国産の飲食物を口にする気が無くなっていきますね。
でも、特定のアイドルの毛髪から作った醤油なら売れるカモ。
あやや醤油とか。おえっ。


まさかと思って検索してみたら、同じ事を考えている人がいた(^_^;)
て言うか、2月のニュースだったのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です