[kojiro] ガリガリ君

ガリガリと言っても、アイスじゃないよ。猫用「爪とぎ」グッズだよ。
Click Here!
木製なのは良いんだけど、室内に合い過ぎて、足の小指を引っ掛けてしまいます(^_^;)
ただ単に足元が不注意なだけなんですが(^_^;)
自分の話は置いといて。


爪とぎ行為は猫の習性なので、どこかで爪を研ぐことになります。
壁や柱で研がれるとボロボロになってしまうので、室内飼いに爪とぎグッズは必需品。
我が家も爪とぎグッズは用意してますが…。
ガリガリ君
やってはくれるんだけど、他のところでもやります(^_^;)
それで、カーテンはボロボロ(T_T)
オイラのジャージ1号もボロボロ(T_T)
カーペットは…。カーペットは丈夫みたい。
小次郎愛用爪とぎグッズの紹介でした。

「[kojiro] ガリガリ君」への2件のフィードバック

  1. 爪とぎは必需品ですね。
    家の中&車内と複数設置してあります。
    はじめはダンボール製のものだけでしたがゴミが散らかるので、
    麻布を巻いたタイプのものと交換しつつあります。
    新製品もお気に召した様子で、他のものでは研ぎません。
    しかし、貴奈子用日向ぼっこ棚の角は伸びした勢いで爪とぎしちゃうのでボロボロ。
    カーテンは爪とぎじゃなく、よじ登るのでボロボロ…。
    友達の家では高級革ソファが餌食になっています!
    借家なので柱だけはやってくれるなよ!と
    常に爪とぎは研ぎ心地の良い状態の物と交換してます!

  2. 確かに研ぎ心地が大事ですね。
    今のでも悪くはないと思いますが、今度小次郎に聞いてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です