[keiba] 第29回エリザベス女王杯

第29回エリザベス女王杯は、アドバイヤグルーヴが優勝。
秋の天皇賞から中1週の厳しいローテーションも何のその。
アドバイヤグルーヴは、去年に引き続き2連覇。
そして、武豊騎手は、エリザベス女王杯を4連覇。
凄いですねー。


アドバイヤグルーヴが強い馬であることは間違いないですが、今日は武豊騎手の好騎乗が目に付きました。
第4コーナーでスティルインラブとほとんど同じ位置にいて、そのまま一緒に大外を回るのかなぁと思っていたら、少し内にすっと入ったところです。
あういうスキを見逃さないところが流石です。
あれが無ければ、ゴール前はもう少し際どかったハズ。
今年の秋華賞馬で1番人気のスイープトウショウは、追い込み届かず5着。
苦労してゲートインさせたのに、出遅れてしまいました。
力があるのは分かっているんだけど…。
さて、来週はマイルチャンピオンシップ。
出走予定はダンスインザムードにファインモーション。
マイルエリザベス女王杯か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です