[DQ8] ドラクエLv.38(終盤戦)

「さいごのカギ」を手に入れました。
「ルーラ」を使って、今まで訪れた街を再訪問です。
「とうぞうのはな」で残り宝箱数を確認して、牢屋の扉を開けました。
宝箱の中身に一喜一憂。
ルーラでMPを消費したくないので、錬金で「かぜのぼうし」を作りました。
お金を使いたくないので、体力回復は「海辺の教会」です。
戦闘の作戦は、基本的に「バッチリがんばれ」ですが、ダンジョンではゼシカを「じゅもんつかうな」にしたりします。
えー、自分は「ケチ」です。間違いない。


意識が朦朧とする中、「ひかりの海図」を手に入れて、いざ「光の航路」へ。
10回ぐらいやり直しました orz
今回のドラクエでこれが一番難しかったりして。
物語もいよいよ終盤戦。
もうすぐ、大きな自由が手に入りそうです。

「[DQ8] ドラクエLv.38(終盤戦)」への6件のフィードバック

  1. 光の航路って、はみ出したらアウトなんですか?(^_^;
    妙なところで嫌んな仕様ですね…。
    ルーラはしあわせの帽子装備のククールにお願いし、ゼシカはMP回復技もあるし…と言う事で大抵『ガンガン行こうぜ』です。
    …ケチ度より短気度の方が上なんです(笑)

  2. > 光の航路って、はみ出したらアウトなんですか?(^_^;
    > 妙なところで嫌んな仕様ですね…。
    航路が消えてしまって、やり直しです。
    て言うか、横チュンさんはクリアしたんじゃ?
    ひょっとして、そこは一発クリアで苦労しらず?
    > ルーラはしあわせの帽子装備のククールにお願いし、ゼシカはMP回復技もあるし…と言う事で大抵『ガンガン行こうぜ』です。
    しあわせの帽子が欲しい~。
    MP回復技を覚えたい~。

  3. >ひょっとして、そこは一発クリアで苦労しらず?
    …と言う事になりますね(^_^;
    基本的にライドンの塔でムカついていた以外は割とすんなりクリア出来たのではないかと。
    >しあわせの帽子が欲しい~。
    >MP回復技を覚えたい~。
    しあわせの帽子はパルミドの裏店(?)の錬金物交換で手に入りますよ~♪
    ゼシカのMP回復は杖スキルを育てていかないと…ですよ~(^_^;

  4. ゼシカはようやく「ハッスル」できるようになりました。
    やっぱり、1点豪華主義の方が良かったカモ。

  5. 絶対に1点豪華主義がいいですよね。
    私なんて…凄く悲惨ですよ(T△T)
    でも、途中でレベルによって上げられなくなるので、その時にサブスキルに割り振る…と。

  6. メインスキルは、全員がそろそろマスターしそうです。
    でも、2番手スキルがマスターまで遠い。
    3番手スキルは…。
    レベル99まで育てれば、全部マスターできるものだと思っていたからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です