[event] 横浜に到着

昨日の20:10に横浜へ戻ってきました。
9時間弱です。
思ったほど、渋滞にハマリませんでした。
渋滞のピークが来る前に帰れたみたいです。


北陸道から関越道を通るところまでは下りと同じルート。
上信越道経由の方が距離的には近いのですが、対面通行が嫌なので、道が広い関越道経由を選択してます。
関東に入ってからは、カーナビで渋滞情報を見ながらルートを決定。
渋滞が無ければ、関越道-環八-第三京浜が一番近いんですけどね。
渋滞が酷ければ、渋滞してるIC間だけ高速を降りて、一般道を走ったりもします。
過去には、北関東道から国道17号を経由して圏央道に出たこともありました。
今回は下りと同じで外環道から首都高のコース。
美女木JCTから首都高に入る予定だったのですが…。
分岐点で間違えて、外環道を真っ直ぐ行ってしまいました。
結局、三郷JCTから湾岸経由で帰ることに。
しかし、これが「怪我の功名」だったかも。
夜景もキレイだったし。
本当は、圏央道が東名に繋がってくれれば、ルートで悩む必要もないんですけどねぇ。
当分悩みそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です