[NBA] 2005年オールスターゲーム

米プロバスケットボールNBAのオールスター戦が20日、デンバーのペプシセンターであり、東カンファレンス-西カンファレンスの熱戦は、東が125―115で勝った。MVPには東のA・アイバーソン(76ers)が選ばれた。

久々にNBA中継を見ました。
2005年オールスターゲームです。
試合はイースタンの勝利でアレン・アイバーソンがMVPを獲得しました。
得点だけでなく、アシストやスティールでも活躍。
試合の流れも作りました。


だけど、存在感ならやっぱりシャキール・オニールでしたねー。
オールスターメンバーの中でもダントツです。
そんなシャックがダブルクラッチ気味にシュートしたのには感心しました。
シャックのダンクですらブロックされるんだーって感じ。
MVPとは関係ないですが、個人的にはビンス・カーターの「一人アリウープ」が良かった。
わざとバックボードにぶつけて、跳ね返ってきたボールを空中でキャッチしてダンク。
これを見られただけで満足です。
コービーもアリウープを決めましたが…。
第4クォーターで3ポイントを外しまくった印象の方が強いです。
もうちょっとパスを回せよ~。
そう言えば、選手入場でコービー・ブライアントだけがブーイング。
何でだろうと思ったら、以下を見て納得。

ナゲッツの本拠地デンバーは昨夏に女性への性的暴行容疑をかけられ、その後の裁判で何度も出廷している場所。

でも、無罪になってるんですけどね。

米コロラド州イーグル郡地検は1日、女性に対する性的暴行罪に問われた、米プロバスケットボールNBAのレイカーズのコービー・ブライアント被告(26)に対する訴追を取り下げた。被害者とされた女性(20)が裁判継続を拒否したのが理由。NBAのスター選手は、スキャンダル発覚から約1年2カ月ぶりに「無罪」を勝ち取った。

さて、次にNBA中継を見るのは…。
やっぱりファイナルか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です