[F1] 報われない トヨタF1 の健闘

トヨタF1がマレーシアGPで初表彰台(トゥルーリ、20日)。しかしトヨタもホンダもF1参戦は、日本人にとってマーケティング的にそれほど影響がないことが調査の結果、判明した。
ガリバーインターナショナルのガリバー自動車流通研究所が行なった、モータースポーツについてアンケートの結果だ。対象は20歳-39歳で自動車に関心のあるインターネットユーザー、有効回答数:300人(調査協力:インフォプラント)。

間違いでは無いのですが、元ネタの半分しか紹介してません。
紹介してない方には「30代男性の24%は、トヨタF1の活躍次第ではブランドイメージが良くなる」と書いてあります。
そっちの方が大事ですよねぇ?
何だかなぁ。


ついでに、他のアンケートにも触れますが、F1に興味があるのは20代女性で22.7%、30代女性で29.3%。
ただし、F1層(20~34歳の女性)の63.5%は月9「エンジン」を見たいそうです。
果たして、F1層がF1を見るようになりますでしょうか?
乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です