[bowling] ボウリング(スピードが出ないなりに)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、144-207-198-178-179=906。アベレージは181.2。
ストライクが繋がりました。


細かいところでは、ストライク21、スペア15、スプリット7、ノーヘッド4、オープンフレーム17、ガター0。
ダブルは12回(4th3回、ターキー1回、ダブル1回)。
ストライクは21回(1ゲーム当たり4.2)なので、まぁまぁ取れた方ですね。
ダブルは12回なので、半分以上が繋がってます。
それで、前回からアベレージをアップすることが出来ました。
ただ、キレイなストライクは多くありませんでした。
回転とスピードが足りないからでしょうか?
回転が足りないのはいつものことですが、スピードも落ちてました。
前回、ボールの構え方を変えてから、スイングのタイミングがズレてきたようです。
前回は2歩目に立ち止まる感じで調整してましたが、それをやらなかったらスピードが出ないまま。
スピードが出ないなら出ないなりにアジャスティングをし、なんとか200前後のスコアを出しました。
でも、親指・スイングには良いと思われたこの構えも、直接ボールを支えているのは左手のみ。
片手一本なので、不安定でぐらぐら。
そのせいか、手首に軽く違和感が…。
どうもしっくりこないので、両手で支える構えに戻しました。
ただ、以前みたいに左手を90度傾けるのではなく、左右は5:5か4:6ぐらいです。
構えた時の安定感は増しましたが、それでまたタイミングが合わなくなってしまい…。
試行錯誤するのも良いですが、コロコロ変え過ぎるのも考え物ですね。
次回は、タイミングに注意したいと思います。
それから、スペア率もなんとかしないとなぁ。
スペア率が落ちているのは、まずはノーヘッドが減ってスプリットが増えていることがあります。
次に5番ピンタップが減ったので、5番ピンコースの簡単なスペアが減ったこともあります。
とは言え、50%はなんとかキープしたいなぁ。
腰を落として、胸を張って、脇を締めて…。
まだまだ課題は山積みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です