[bowling] ボウリング(10ゲーム)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、187-124-165-157-153-167-123-180-164-156=1576。アベレージは157.6。
久々に10ゲーム投げました。


細かいところでは、ストライク31、スペア34、スプリット9、ノーヘッド9、オープンフレーム36、ガター1。
ダブルは9回(ターキー2回、ダブル5回)。
ダブルスタートで1ゲーム目のスコアが187。
タイミングも合ってるし、「今日は調子が良いぞ」と思ったら、次は124。
回転がかからなくなって、おかしいなと思ったら、手首が外に折れてました。
やっぱり、「構えた時に手首の角度が確認できた方が良い」と思って、90度傾ける構えに戻しました。
それで、回転も戻ってきたのですが…。
ストライク数が伸びませんでしたね。
10枚目では外ミスした時に内側へ曲がり過ぎるので12~13枚目を狙うのですが、目標が無いので狙いづらい。
それで、10枚目を狙ってみるのですが、ブルックリンコースばかりにいきます。
3枚ずれてもコースが変わりません。
かと言って、15枚目(3番スパット)を狙うほど、ボールは曲がりませんし。
スパット手前のガイドを狙ってみたりもしたのですが、それもしっくりきません。
それで結局、12~13枚目に戻してやってました。
スペアも相変わらず。
調子が良かった頃の感覚を忘れてしまいました。
イージーミスが減るだけで、20はアベレージが上がるのになぁ。
脇と脚が開き気味のような気がするので、次回は身体全体を絞って投げてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です