[bowling] ボウリング(新たなる目標)

水曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
ゴールデンウィーク中に4回目です。
結果は、135-190-215-164-153=857。アベレージは171.4。
5月に入って3回連続でアベレージが170を超えました。


細かいところでは、ストライク20、スペア17、スプリット6、ノーヘッド10、オープンフレーム16、ガター1。
ダブルは9回(4th1回、ターキー1回、ダブル4回)。
今日は「腕を真上に上げて耳に付ける」作戦を実行するつもりでしたが、またもや急に心変わり。
「スイングのタイミングをチェックする」作戦に変更です。
タイミングをチェックしたら、2歩目で5時ぐらいになっていたのですが、それを7時ぐらいにしてみました。
結果的に、この作戦は成功でした。
バックスイングの頂点が高くなって、スピードが1~2km/h上がりました。
スピードが上がって、腕が重力に逆らえなくなったのかどうか分かりませんが、脇も少し締まりました。
昨日と比べて板目3枚分は締まりましたね。
後は身体が開かないように、最後のインステップを意識するようにしました。
脚を左にインステップした方がボールは左に行きにくくなるのですから、不思議です。
おかげさまで、スペア率は何とか50%を超えました。
これで、アベレージ、ストライク数、スペア率と3つの目標をクリアです。
次回からは、これらの他に「1ゲーム当たりのオープンフレーム数を3以下に抑える」事を目標に加えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です