[keiba] 第72回日本ダービー

第72回日本ダービーは、ディープインパクトが優勝しました。
パドックから入れこんでいて、レースが心配されましたが、スタートで出遅れ。
でも、皐月賞でつまづいたことを考えれば、普通のスタートに見えてしまいます。
内に入って、かかることもなく、ずっと後方待機。
3コーナーで外に出てから、最後の直線はナリタブライアンと同じく馬場の外側の良いところを独走。
5馬身差の圧勝です。


これで無敗の5連勝で2冠達成。
無敗の2冠は史上6頭目。
写真撮影で武豊騎手は馬上から2本指。
3本、4本、5本…。
何本まで増えていくのでしょうか?
まずは菊花賞で史上2頭目の無敗3冠馬に挑戦です。
それにしても、単勝支持率は73.4%の1.1倍。
100円買って110円。
10,000円買って11,000円。
銀行に貯金するよりは利率が良いか(^_^;)
2着のインティライミも良いレースをしました。
道中3番手のダービーポジションを内々に進んで、直線も上手く抜け出したんですけどねぇ。
普通の年ならダービー馬になってもおかしくない馬でした。
さて、来週は安田記念。
香港から強い馬がやってきますが、はてさてどういうレースになりますことやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です