[F1] 2005年第7戦ヨーロッパGP決勝

キミ・ライコネンの3連勝かと思いきや、最後の最後にドラマが待ってました。
まさか、最終ラップで右フロントタイヤがバーストするとは…。
タイヤにフラットスポットが出来ても、何とか粘ってたんですけどねぇ。
残念でした。
優勝したのはフェルナンド・アロンソ。
たなぼた勝利とは言え、ぼた餅に有り付けるのは、棚に一番近い位置にいる一人だけ。
今季は本当に安定してます。
我らが佐藤琢磨は12位。
スタート直後の多重クラッシュを交わし、16位から9位にジャンプアップできたと思ったのですが…。
フロントウィングを破損してました。
それが無ければ、ポイント獲得の可能性も高かっただけに残念です。
まぁ、リタイアするよりはマシですかね。
次戦は9番目に予選アタック出来ますし。
その次戦はカナダGP。その次はアメリカGP。
佐藤琢磨が1年前に表彰台へ上った舞台。
何だか待ちくたびれたなぁ。
早く、2度目の表彰台が見たいぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です