[bowling] ボウリング(薄目祭り開催)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、165-154-139-183-132=773。アベレージは154.6。
薄目祭りを開催してしまいました。


細かいところでは、ストライク9、スペア27、スプリット2、ノーヘッド14、オープンフレーム16、ガター0。
ダブルは1回。
前回の反省から、少しでも進入角度を稼ごうと思い、狙いを12~13枚目から10枚目に変更してみました。
そうしたら、久々の二桁ノーヘッドです。
いつもなら、レーンのおかげで外ミスしても戻ってきてたんですね。
それが、今回はオイルの中間メンテナンス直後だったせいか、全然戻ってこなくて、薄目ヒット連発です。
りえぞうには「1番スパット(5枚目)を狙ってたの?」とか言われたし。
薄目ヒットの原因には、ボールが曲がらなかったのもあります。
フィンガーのひっかかりが少なくて、あまり回転がかかりませんでした。
手首が安定してなかったのかもしれません。
回転がかからないなら、スピードを落とそうと思い、ボールを構える位置を低くしたりもしました。
でも、そうやって振り子を小さくすると、今度は方向が安定しなくなって外ミス。
構える位置を高く戻したら、方向は安定したけど、直線的に行ってやっぱり薄目ヒット。
と悪戦苦闘している間に5ゲーム終了です。
今月は30ゲームやって5087ピン。
アベレージは169.6。
目標のアベレージ170に13ピン足りませんでした。
スペアかストライクをあと2個取ってればなぁ。
それなのに、土曜日の5ゲーム目は3連続オープンで締めくくってるし。
勝負弱いです。
これで、もう4ヵ月連続で月間アベレージ170超え失敗。
来月こそは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です