[bowling] ボウリング(親指の負傷)

月曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、147-173-173-156-180-188-189-135=1341。アベレージは167.6。
親指を負傷してしまいました。


細かいところでは、ストライク31、スペア28、スプリット10、ノーヘッド14、オープンフレーム26、ガター3。
ダブルは11回(4th1回、ターキー1回、ダブル6回)。
土曜日に良いスコアを出してしまったもんだから、変な欲が出てしまったようです。
スイング始動を早めて、バックスイングを高くしたは良いけれど、スピードが出た分薄く当たったり。
それならアジャスティングすれば良いだけの話なのですが、スピードが安定しないのです。
18km/hだったり、16km/hだったり。
そればかりか、回転がいつもよりかかってしまって、ど真ん中へ入って割れたり。
同じように投げ続けるのは難しいです。
5ゲーム終わって、アベレージが170以上なら止めるつもりだったのですが、超えていなかったので延長戦。
6~7ゲームで挽回し、そこで止めれば良かったんですが…。
飲み物もあることだし、もうちょっとやろうと思ってしまったのが良くありませんでした。
左手親指の第一関節の皮がむけてしまいました。
親指負傷
これでは痛くてまともに投げられません。
ジ・エンドです。
手首を地面と垂直にしてボールを構え、スイング中に90度回転させるので、どうしても擦れてしまいます。
手首の弱さをカバーする為のフォームだったのですが、親指が悲鳴を上げてしまいました。
それでも、今までは大丈夫だったんですけどねぇ。
ま、土曜日までには皮が復活してるでしょう。
ちなみに、第一関節の人差し指側も腫れてます。
こちらはオーバーターン気味の為。
タコ自体はこちらの方が大きいのですが、かなり固くなっているので負傷はしてません。
むしろ、タコを小さくする為に、自分で皮をむしったりしてました。
これからは、親指をテープでぐるぐる巻きにしよっかな?

「[bowling] ボウリング(親指の負傷)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です