[F1] 琢磨ピンチ、BARとバリチェロが契約

F1のBARホンダは16日、今季限りでフェラーリとの契約が切れるドライバー、ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)と来季から複数年の契約を結んだと発表した。バリチェロは93年のデビュー以来、212戦で9勝を挙げ、61度表彰台に上がっている。「私の目標である個人の総合優勝のために新たなモチベーションが必要だと思った。大変うれしい」。移籍濃厚だったバトンが残留を希望しており、佐藤琢磨の立場も厳しくなってきた。

噂されてきましたが、正式発表されましたか。
これで、琢磨の残留はバトン次第になってしまいました。
契約上、バトンはウィリアムズへ移籍することになってはいますが…。
ただ、その場合でも、ウィリアムズから入れ違いでハイドフェルドが来るとの噂も…。
バトンに関係無く、琢磨の残留はもう無くなってしまったのでしょうか???
F1中継19年目で初の日本グランプリ生中継だと言うのに、悲しいお知らせだけは聞きたくないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です