[F1] 2005年第14戦トルコGP予選

初開催のトルコGP。
慣れてないせいか、予選でもコースアウトが続出!!
我らが佐藤琢磨もコースアウトして14番手。
と思ってたら、後続のウェバーの予選走行を邪魔したとして、予選タイム取り消し!!
14番手だったから、あんまり変わらないか?
でも、残り全戦ポイント獲得のノルマを課せられている琢磨にとっては、厳しい結果になりました。
決勝では何とかポイントを獲得してもらいたいですね。
予選でこれだけミスが続出したことを考えれば、決勝で追い上げることは十分可能です!!
ヴィルヌーヴもバトンもシューマッハもミスしたコースでポールポジションを獲得したのはライコネンでした。
最後は守りに入った走りをしていても、マシンのポテンシャルの高さでポールです。
やっぱり、マシンさえ壊れなければ、優勝は間違いない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です