[bowling] ボウリング(ビデオ撮影2)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、190-177-189-186-145=887。アベレージは177.4。
2回目のビデオ撮影を行いました。


細かいところでは、ストライク23、スペア14、スプリット5、ノーヘッド7、オープンフレーム16、ガター1。
ダブルは10回(ターキー3回、ダブル4回)。
アベレージはまずまず。
細かい数値も、ちょっとスペアが少ないことを除けばまずます。
スペアミスの原因は内ミスです。
スペアだけでなく、1投目も内ミスが多かったですね。
それだけでなく、リリースのタイミングが遅れて、ロフト気味に放り投げたりとか。
それで、それらの原因は、家でビデオを見て分かりました。
スイングのタイミングがバラバラでした。
いやぁ、ひどいです。
前回のビデオ撮影から、バックスイングでボールを肩の高さまで上げようと、いろいろ小細工をしてました。
5歩助走の3~4歩目で前傾姿勢を取る為に、右手を斜め上に出していたのを斜め下に出したり。
そのせいか、肩まで上がっている時もありました。
2~3個分、下の高さの時もありましたね。
高さがバラバラなだけでなく、頂点に達するタイミングもバラバラ。
3歩目で頂点に達していて、4歩目にはダウンスイングが始まってたりします。
その結果、リリースのタイミングも遅れて、内ミスやロフト。
ま、タイミングが遅れて内ミスするのは、スイングが円弧を描いているドアスイングだからですが(^_^;)
そういや、バックスイングでも、背中側に背負っているのが治っていませんでした。
今回もやや右斜め後方から撮影してたので、そう見えるだけなのかもしれませんが…。
言い訳出来ないよう、次回は真後ろから撮影します。
いや、撮影の角度なんかより、タイミングのズレを何とかしないと。
前回と前々回のプッシュアウェイを大きくする作戦は、軌道ではなくタイミングを矯正してくれたようです。
今回も前回並みにプッシュアウェイを大きくしてたつもりだったんだけどなぁ。
3~4歩目を速くしてみるか?
初心に帰って4歩助走?
上級者への道はまだまだ険しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です