[gourmet] 東京オクトーバーフェスト in 日比谷

雨の中、土曜日に「銀ブラ」しました。
ルートは「教文館 ナルニア国」~「東京宝くじドリーム館」~「会社」~「わしたショップ(沖縄物産)」。
えっと、会社に行く「ついで」ですね(^_^;)
最も、仕掛けは無事に動いたので、10分ほどで会社を後にしました。
それで、最後に行ったのが「東京オクトーバーフェスト in 日比谷」。
せっかく来たので、「SPATEN HOUSE(シュパーテン・ハウス)」のドイツ生ビールを飲むことに。
SPATEN HOUSE(シュパーテン・ハウス)
頼んだのは、「オクトーバーフェストビア」と「フランツィスカーナー・へーフェ・ヴァイスビア」。
前者はイベント期間限定ビールで後者はビール酵母入りの白濁した小麦ビール。
フランツィスカーナーが美味しかった。
「アイスバイン」が食べられなかったのは残念。
ステージからは「ベロニカ・レンツ」さんのヨーデルが。
ベロニカ・レンツ
あれ?ヨーデルってスイス?
「カントリーロード」が流れてきて、みんな踊り出してます。
カントリーロード
あれ?アメリカの歌?
アンコールでみんな弾けちゃいました。
アンコール
でも、流れてきたのは「蛍の光」。
あれ?スコットランド民謡?
いやぁ、ドイツですねー。
みんな、ビールとソーセージがあればOKなのさ!!

「[gourmet] 東京オクトーバーフェスト in 日比谷」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。あれ?いろんな曲をやったんですね~。私が行った時はロックンロール調の歌もありました。アヒルの歌はありましたか?ダンスが可愛かったですよ。
    たしかに、いろんな国の曲が流れたみたいですね。ドイツのお祭りなんだしドイツ民謡楽団なんだからドイツのそれをやってくれればいいのに。でも、本場でも今じゃ各国の曲やってるのかも知れませんよ。現代なのかなあと。
    10月に神宮外苑で開催されるとのことなんで、是非行きたいと思っています。その時こそはドイツビールを飲むのだ!

  2. はじめまして。
    自分が見たのは、最終日の最終回。
    それで、最後の曲が蛍の光だったのかな?
    ロックンロールとアヒルの歌は分かりませんです。
    カントリーロードは前の回でも流れていたような…。
    雨のせいか、ドイツビールに並ぶ列が短かった気がします。
    飲めてラッキーでした。
    旅人さんも是非ドイツビールを味わって下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です