[bowling] ボウリング(アジャスティングに四苦八苦)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、156-143-149-206-137=791。アベレージは158.2。
アジャスティングに四苦八苦しました。


細かいところでは、ストライク17、スペア14、スプリット6、ノーヘッド6、オープンフレーム19、ガター0。
ダブルは6回(ターキー2回、ダブル2回)。
まず、土曜日は速い球を投げることを目標にしてました。
それは、ボウリングマガジンで「スピードアジャスティングには速く投げれることが必要」とあったので。
確かに、球速を上げるのは難しいですが、落とすのは何とか出来ます。
それで、土曜日は難しい方の球速アップに挑戦です。
助走を目一杯後ろにして、バックスイングを高くして…。
1km/hアップが精一杯!!
久々にビデオ撮影をしてて、家に帰ってフォームを確認したけど、あまりにも進歩の無さにガックリ。
ボールが肩まで上がってない。脇が甘い。腰が落ちてない。胸を張れてない…。
まだまだ課題が山積みです。
それに、スピードアジャスティングの為に球速アップを計っていたのに、アジャスティングで苦労する始末。
左足の外側を13枚目に置いて、10枚目真っ直ぐを狙ったら厚目。
1枚内にズレたら薄目。
元に戻したら厚目。
ポケットコースの幅が1枚も無いのかよー。
実際にはそんなことは無くて、フォームがバラバラだったり、外ミスしまくってたりなのですが…。
スピードも駄目、フォームも駄目、スコアも駄目では救われないので、4ゲーム目からスコア狙いに変更。
左足の外側を15枚目、そして3足分前に立って、9枚目のドット狙いで2~3枚膨らますライン。
これはハマって200アップ。
なのに、5ゲーム目の最後でまた失速。
なかなか上手くいきませんなぁ。
でも、これに懲りずに、次回も球速アップに挑戦したいと思います。
目指せ!!20km/h!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です