[keiba] 第132回天皇賞(秋)

先週の菊花賞とはまた別の意味で驚きの結果でした。
G1馬が8頭、前走勝ちも8頭。
格や調子で劣る馬は3頭のみ。
そんな中で勝ったのは、人気が無い方のヘヴンリーロマンスでした。
勝ちタイム2.00.1が示すように、G1にしては超スローペース。
最後の直線だけでヨーイドンの瞬発力勝負!!
馬群を割ってゼンノロブロイが抜けてきた時はさすがと思いましたが、更に内から抜け出した馬が一頭!!
それがヘヴンリーロマンスでした。
前走、G2札幌記念を勝っているとは言え、5歳牝馬が勝つとは思わないよなぁ。
でも、3着にダンスインザムード、5着にスイープトウショウと掲示板に牝馬が3頭入ってます。
ひょっとして、牡馬が弱い?
負けたとは言え、ゼンノロブロイも2着に入っているのですが…。
5歳時に8戦全勝したテイエムオペラオーでさえ、6歳時には7戦2勝でしたしねぇ。
今日の天皇賞を見て、ディープインパクトもジャパンカップに参戦するんじゃないかな?
現役古馬最強のゼンノロブロイとのガチンコ対決が見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です