[bowling] ボウリング(179.9)

日曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、186-204-194-199-183=966。アベレージは193.2。
久々に良いスコアが残せました。


細かいところでは、ストライク24、スペア23、スプリット1、ノーヘッド7、オープンフレーム7、ガター0。
ダブルは8回(ターキー1回、ダブル6回)。
前回、相変わらずバックスイングが肩まで上がってなかったので、思いきって助走を変更してみました。
NHK趣味悠々の影響もあって、「チャン・チャ・チャ・チャーン」のリズムがずっと頭にあったんですね。
それの5歩助走版で「チャン・チャン・チャ・チャ・チャーン」で投げてました。
あれ?でも、バックスイングが上がらないのは、ステップにスイングを合わせているから?
だったら、そのタイミングを捨てて、スイングにステップを合わせてみようかなと。
そういや、「チャン・チャーン・チャ・チャ・チャーン」で投げてた時もあったなぁ。
でも、タイミングが合わせづらかったので、今回は「チャン・チャン・チャン・チャ・チャーン」に挑戦です。
その他にも、ボールを上げやすいよう、3歩目から上体をやや前傾気味にしてみました。
スコアだけを見れば、この変更は成功しました。
ボールも肩まで上がるようになりましたし、スピードも1km/hアップしました。
その代わり、親指が抜けなくなってしまいましたが…。
上体を前傾したままリリースしてたからか、リリースのタイミングが遅れ気味になったからか。
上体を起こす為に5歩目で胸やお腹を突き出すように努力してみたものの、身体は言う事を聞かず。
それまで、上体はほとんど動かさないで投げていたから、前傾して起こしてと忙しいです。
肩関節が柔らかければ、そんなに苦労しないのかもしれませんけどねー。
次回ももう少し頑張ってみます。
さて、10月最後のゲームは、比較的良いスコアで終了。
今月のアベレージは180超えたぜー」と思って、ワクワクしながら家で計算してみると…。
179.9 orz
あと5ピン足りなかったよ。
スペア1個取るだけで良かったのにーーーーー。
そういや、170の壁を超える時も169.8とか169.6とか出してたよなぁ。
来月こそは180超えだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です