[bowling] ボウリング(ノーミスゲームは有ったが…)

今更ながら、土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、168-198-180-197-139=882。アベレージは176.4。
一回も200up出来ませんでした。


細かいところでは、ストライク21、スペア19、スプリット4、ノーヘッド11、オープンフレーム12、ガター2。
ダブルは7回(ターキー1回、ダブル5回)。
何故かボールを曲げたくなり、手首を思いっきり内側に曲げてカップリストを作ってみました。
ですが、思ったほど親指が早く抜けません。
スイングの途中で手首が真っ直ぐに伸びている予感。
元々、手首が強い訳ではないので、無理があるのかなぁ?
1投目は苦労してますが、2投目のスペアは取れるようになってきました。
やっぱり、ステップのリズムを捨てたのが良かったみたいです。
4ゲーム目はノーミスゲーム!!
なのに200up出来ず orz
ダブルだって1回あるのにー。
まぁ、ストライクを除いた1投目のカウント数が8-8-7-5-8-7-9ではねぇ。
全部9本カウントなら+22ですから。
ダブル2回分は大きいです。
これからは、1投目のカウント数にもこだわっていかないといけませんね。
200up出来なかったとは言え、4ゲームが終わって743。
次のゲームで157なら、一日のアベレージが180を超えます。
なのに139 orz
しかも、ラストは3連続オープンでフィニッシュ。
勝負弱いなぁ。
下手にスコアを計算しない方が良いのかしらん。
アベレージが180を超えなかっただけでなく、この日は一回も200up出来ませんでした。
これは、9/18以来、2ヶ月ぶりのことです。
技術面の問題が大きいのは当然ですが、ボールのパフォーマンスも落ちてきているのかなぁ?
1投目にしか投げないとは言え、2月にボールを買ってから273ゲームを消化してますし…。
そろそろ買え時?
さて、今月は18ゲームで3201ピン。アベレージは177.8。
次の5ゲームで939ピン、10ゲームなら1839ピンを倒せば、今月のアベレージが180を超えます。
先月は5ピン足りませんでしたが…。
今月は180を超えられるかな?
乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です