[F1] 佐藤琢磨、亜久里チーム入りを明言

23日(水)ツィンリンクもてぎで開かれたホンダのファン感謝デー『ホンダ・レーシング・サンクスデー』に出席した佐藤琢磨は、来シーズンの去就について鈴木亜久里氏の『スーパー・アグリ・フォーミュラワン』入りすることを明言した。
もっとも、ジョーダン・チーム(来季ミッドランド)のシートも埋まりつつあり、事実上佐藤琢磨にも他の選択肢はない状況だ。
同チームについてはまだFIAから正式エントリー受理の確認は得られていないが、すでに英国オクスフォード・リーフィールドのファクトリーではマシンの製作が進められていて、来年2月中にはなんとか実走行にこぎ着けたいと、亜久里代表は語っている。

一時はオールジャパンで盛り上がったものの、だんだん厳しい現実が見えてきましたねぇ。
亜久里チームがFIAに参戦を受理されなければ、佐藤琢磨選手は来季のシートを失いそうです。
それまでミッドランドが待っている可能性もなくはないでしょうが…。
それに、受理されたとしても、チームの戦闘力はかなり低そうです。
BARのシャシーを使う案はNGで、残されたのは旧アロウズのシャシーを使う案。
それも3年前の2002年製。
エンジンだけはかろうじてホンダ製。
トヨタですら1年目は散々だったのに…。
こうなったら、亜久里チームの参戦が受理されなくて、琢磨選手はミッドランド入り…ってのを希望します。

「[F1] 佐藤琢磨、亜久里チーム入りを明言」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    琢磨の亜久里チームの参加はほぼ確実なのでしょう。
    最初の計画ではALL JAPANで、って感じでしたが、だんだん情勢が怪しくなってきましたね・・・
    亜久里チームで見たい、というのはもちろんありますが、
    でもでも琢磨ファンとしてはなるべく表彰台に近い方がいいので、ミッドランド入りっていうのも魅力的!
    亜久里チームじゃ、どう考えても来期は上位無理でしょうねぇ・・・(>_<)

  2. ランチママさん、はじめまして。
    そうですねぇ。
    チームに関係なく、琢磨が上位で活躍するところを見たいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です