[bowling] ボウリング(今年最悪のスコア)

日曜日、相模原パークレーンズへボウリングに行って来ました。
結果は、117-126-157-134-155=689。アベレージは137.8。
今年最悪のスコアを出してしまいました。


細かいところでは、ストライク6、スペア24、スプリット3、ノーヘッド18、オープンフレーム21、ガター4。
ダブルは0回。
相変わらず、内弁慶ですなぁ。
初レーンに弱過ぎです。
もっとも、今回はレーンコンディションに苦しんだだけでなく、フォームまで崩してしまいました。
まずは、1ゲーム目1投目にガター。
自分の場合、こういう時は脇が開いている証拠だったりします。
でも、レーンコンディションに気を取られて、なかなか脇まで気が回りませんでした。
修正を始めたのが4ゲーム目の終わり頃ですから、対応するのが遅過ぎです。
そして、相模原パークレーンズのレーンコンディション。
外側にミスると戻ってきません。
外側にもオイルが塗ってあります。
また、ボールは奥の方まで滑っていって、全然曲がりません。
いつもより3枚ほど外に立って、10枚目真っ直ぐを狙うも5番ピンタップ。
奥の方までオイルが塗ってあります。
それで、ジプシーのように立ち位置を変えたり、ボールを構える位置を変えたりしてました。
最終的には、左足外側を5枚目に合わせて、5枚目のガイド狙い。
自分ではアジャスティングしているつもりでしたが、それがフォームを崩すことになりました。
安定投球出来なかったのは、ガターやノーヘッドに表れてますね。
10枚目真っ直ぐで投げてた方がよっぽどスコアが出てたと思います。
スコアは出ませんでしたが、脇が開いていることに気が付けたことだけは良かったと思います。
次回は脇に気を付けて投げたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です