[bowling] ボウリング(投げ納め)

大晦日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
2005年の投げ納めです。
結果は、160-134-166-150-112=722。アベレージは144.4。
終わり悪ければ全て悪い。


細かいところでは、ストライク17、スペア9、スプリット7、ノーヘッド6、オープンフレーム26、ガター0。
ダブルは5回(ターキー1回、ダブル3回)。
ストライクが減っている上にスペアがこの惨状では、このアベレージも仕方が無いですね。
今月のアベレージも1年前に戻ってしまいました。
先月より20以上も急降下です。
本当ならコメントもしたくない気分なのですが…。
ノーヘッド数から分かるように、物凄くコントロールが悪い訳ではありません。
なのに、ストライクが増えないのは、ポケットから微妙に外れているから。
じゃあ、何で微妙に外れるかと言うと、うーん…。
コントロールが良くなって、いろんなレーンに合わせようとして、フォームがおかしくなっていったかなぁ?
ボールを構える位置を上下したり、立ち位置を前後したり。
1投目と2投目でも変えてるし。
それらを反省して、今回は構える位置と立ち位置を固定しようとした訳ですが…。
立ち位置固定は問題なし。
問題は構える位置。
上にしたら、手首がボールの重さに負けてしまって、回転が上手くかからない…。
回転をかける為には、構える位置は下の方が良さそう。
そうしたら、回転はかかるけど、ポケットから微妙に外れる…。
10枚目真っ直ぐに投げていたころは、偶然にもオイルの壁を上手に利用できてたってことなのかなぁ?
いろいろ実験してみたい…。
それで、1投目に合わせて2投目も構える位置を下に合わせたら、こちらはボロボロ。
基本は内ミス。それを矯正しようとして外ミス。
やっぱり、上に構えた方がコントロールが良さそう。
となると、1投目と2投目で構える位置を変える?
どうしようかなぁ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です