[bowling] ボウリング(投げ初め)

火曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
2006年の投げ初めです。
結果は、167-145-144-139-180=775。アベレージは155.0。
相変わらずの低空飛行でした。


細かいところでは、ストライク13、スペア19、スプリット6、ノーヘッド9、オープンフレーム19、ガター1。
ダブルは3回。
性懲りもなく、今回もボールを下に構えるフォーム。
前回は内ミスしまくりだったので、今回はボールを外目に構えてたら、外ミスしまくり。
ちょこっと回転が増えても、ポケットに行かないようでは駄目ですねぇ。
ストライクが増えるどころか減ってるし。
フラストレーションが溜まってきたので、5ゲーム目は元のフォームに戻して投球。
そしたら、コントロールは安定したものの、回転が足りなくて5番ピンタップ2回。
完全に悪循環。
苦しいけど、何とかこの泥沼から這い上がらないとね…。
もう1回だけ、下に構えるフォームに挑戦してみます。

「[bowling] ボウリング(投げ初め)」への2件のフィードバック

  1. 高いジャンプをする前には必ずプリエ(膝を曲げて沈み込む)が必要です。今は飛躍に向けて沈み込む時期だじょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です