[bowling] ボウリング(膝が大事)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、142-157-171-182-191=843。アベレージは168.6。
調子が戻ってきました。


細かいところでは、ストライク17、スペア21、スプリット7、ノーヘッド6、オープンフレーム15、ガター1。
ダブルは6回(ターキー1回、ダブル4回)。
本当に性懲りもなく、ボールを下に構えるフォーム。
ただ、今回は、ボールをお腹に付けるのではなく、肘をお腹に付けてみました。
腕の肘から先をラインに合わせ、コントロールを良くする狙いだったのですが…。
駄目でした。
1ゲーム目で早々に諦めて、肩の前に構えるフォームに戻すものの、2投目のコントロールまで狂ってきました。
過去を振り返り、ようやく腰高が原因だろうとの結論になりました。
11月から膝を伸ばして構えるフォームにしてたんですよね。
1歩目から5歩目にかけて徐々に膝を曲げていくつもりだったのですが、曲げられてませんでした。
曲げなくてもそれなりに投げられていたのですが、いろんなところに歪みが生じてきたみたいです。
徐々に曲げていくのは諦め、最初から膝を曲げるフォームに戻しました。
この変更は正解でした。
5歩目が安定するようになって、コントロールも戻ってきました。
完全復活も近いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です