[bowling] ボウリング(ボールの持ち方変更)

土曜日、ハマボールへボウリングに行って来ました。
結果は、128-148-131=407。アベレージは135.7。
ボールの持ち方を変えてみました。


細かいところでは、ストライク5、スペア11、スプリット2、ノーヘッド8、オープンフレーム16、ガター0。
ダブルは0回。
プッシュアウェイの安定化を図ろうと考えて、ボールの持ち方を変えてみることにしました。
具体的には、左手を横、右手を下にしてたのを、右手も横にして左右から挟み込む形にしてみました。
心なしか安定したような気がします。
でも、良かったのはそれだけ。
見るも無残なスコア。
相変わらずコントロールが安定しません。
調子が良かった時にはなかったことですが、投球直後の重心が左側へ傾いている感じがします。
右足一本で止まれず、左へズルズルと移動したり。
左肩が落ちて突っ込んでいるのかなぁ?

「[bowling] ボウリング(ボールの持ち方変更)」への2件のフィードバック

  1. 手をどこに置くかは自由だとは思いますが、私は下か斜めを持つ方が安定はすると思います。
    横に手を置くと下げるときにボウルの重さに手の力が負けてぶれてしまうような気がするのですがどうでしょうか??
    下から持つと、手に掛かる負担が小さくなって指の抜け・プッシュアウェイも落ち着くと思いますが。
    私は右手左手共に右斜め左斜めという感じで構えます。
    真下を持つと左右にぶれるので…。
    参考になればどうぞ。
    コメント遅くなりましたが…

  2. >kanakoちゃん
    そういうことを聞いてしまうと、また迷ってしまいます…。
    僕のは、構える高さは違いますが、PBAのスティーブ・ジャロス選手みたいな感じです。
    http://www.sportsclick.jp/bowling/04/index06.html
    下・横・斜めとそれぞれメリット・デメリットがあると思いますけど…。
    どうしようかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です