[F1] 2006年第2戦マレーシアGP決勝

優勝はジャンカルロ・フィジケラ。
ポール・トゥ・ウィン。
なのですが、あまり印象にないですねぇ。
これと言って他車と絡まなかったからでしょうか?
今回、一番印象的だったのはアロンソ。
スタートが凄かった!!
マクラーレン2台を交わしただけでなく、ウイリアムズ2台まで交わして3位にジャンプアップ!!
優勝はチームメートのフィジケラに譲ったとは言え、今のレギュレーションなら2位でも問題なし。
ドライバーズチャンピオン筆頭候補です。
下位ではやっぱり佐藤琢磨。
前回は6周遅れのゴール。
今回も3周遅れとは言え、ちゃんとレースをしていました。
他車とのバトルが熱かったぁ。
去年と同じくらいの順位でも、マシンの戦闘力が全然違うだけに、頑張りが伝わってきますね。
早く新型マシンを運転させてあげたいですね。
残念だったのはライコネン。
他車と追突して、1周目でリタイア。
完走できないのも去年と同じなのでしょうか?
その他、フェラーリの車載カメラが面白かった。
高速走行時にフロントウイングがたわんでノーズから離れるところがバッチリ写ってましたね。
そんなに違うものなのかなぁ?
レギュレーション違反らしく、次回までに改善するらしいけど…。
しかし、レギュレーション違反で去年のBARはいきなり失格だったのに、フェラーリは違うのね…。
F1の世界もいろいろあります。
何にせよ、次も面白いレースが見たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です