[bowling] ボウリング(久々の日記)

久々のボウリング日記です。
で、いつの日記かと言えば2/25(爆)
mixi「仲良しボウリングサークル♪」の参加者400名突破記念オフですね。
会場は、すっかりサブホームと化した田町ハイレーン。
結果は154-137-160。アベレージは150.3。
相変わらず、スイングの軌道が安定しませんでした。


細かいところでは、ストライク7、スペア12、スプリット6、ノーヘッド6、オープンフレーム11、ガター1。
ダブルは0回。
調子を落としていてスコアは期待できない状態だったので、オフ会ではありながらフォーム矯正がメイン。
スイングの軌道がバックスイングの頂点から内側へズレているようなので、思い切って肩を開いてみようかと。
それで、いつもは右斜め前方に出している右手を真っ直ぐ前へ出してみました。
結果は外ミス連発。
そりゃ、3枚分のズレを矯正する為に肩を45度も開いたら、そうなりますよね…。
バカバカバカ。
しかし、同じフォームで安定して投げられないのが素人。
真っ直ぐ前に出していたハズの手が知らず知らずに開いていき、丁度良い具合に。
その割にはスコアが出てませんが orz
そして、そこで終わらないのが素人。
丁度良い具合だったハズの手が更に開いていき、左肩から突っ込んで内ミス。
たった3ゲームの間に何をやってるんだか。
これで、2月のアベレージはとうとう140台になりました。
マイボールを作りたての頃と同じくらいのアベレージです。
ここまで落ちたら、もう開き直るしかないですな。
と、一ヶ月前に考えてました。
さて、一ヵ月後の結果は…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です