[bowling] ボウリング(斜行)

4/8の土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、172-123-182-151-167=795。アベレージは159.0。
助走で斜行していることに気が付きました。


細かいところでは、ストライク19、スペア13、スプリット8、ノーヘッド5、オープンフレーム21、ガター1。
ダブルは5回(4th1回、ダブル2回)。
前回、あまりにもバタバタだったので、かかとから着地してみることに。
これは簡単に出来ました。
ただ、それが関係があるのかどうか分かりませんが、球速は2~3km/h減。
ボールが外側に抜けたり、スペアが取れないのは相変わらず。
外側に抜けるのはともかく、狙ったスパットへボールが行ってるのに球筋がバラつくのが気になってました。
1月頃までは常に3枚ズレていたし。
全然理由が分からなかったのですが、5ゲーム目でふと気が付きました。
「斜行してるじゃん!!」
確かにスパットは狙ってました。
ただ、そこまでの助走が曲がってました orz
通常より外側へ歩けば、狙ったスパットを通しても内ミス。
通常より内側へ歩けば、狙ったスパットを通しても外ミス。
毎回同じように歩いていたつもりだったんですけどねー。
一難去って次男三男。
次回は助走の向きに気を付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です