[bowling] ボウリング(点と線)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
久々の一人ボウリングです。
結果は、147-175-177-161-177-167-181-143-161-170=1659。アベレージは165.9。
スパット狙いからライン狙いに変更してみました。


細かいところでは、ストライク39、スペア34、スプリット8、ノーヘッド10、オープンフレーム31、ガター2。
ダブルは10回(ターキー1回、ダブル8回)。
助走の方向が定まっていないことに気付いたのは良いけれど、どうやって改善していくか?
スパットではなく手前のガイドを狙ってたこともありますが、それはそれでブレ幅が大きくなったような…。
それで考えたのが、点ではなくて線を狙うことです。
ガイド付近からスパットまでボールが通るラインを思い描き、それを狙ってみようかなと。
果たして、それが良かったのかどうかは分かりませんが、助走の方向のズレは少なくなったと思います。
コントロールもかなり良くなりました。
最近の調子を考えれば、スペア数がオープンフレーム数を上回っていれば合格です。
この調子で東京練習会でも投げられたら良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です