[keiba] 第66回皐月賞

武豊騎手のお手馬2頭に注目していた皐月賞。
しかし、勝ったのは6番人気のメイショウサムソンでした。
良馬場発表でも午前中に雨が降って力のいる馬場。
メイショウサムソンは道中先行し、直線抜け出してからも後続の追撃を振り切りました。
石橋守騎手はデビュー22年目でG1初勝利!!
おめでとう。
22年って長いですね。
メイショウサムソンは前哨戦のスプリングステークスを勝っていた割には6番人気の低評価。
2000mを経験してないし、デビューからほとんど休み無しで9戦も走っていてはそれも仕方がないでしょうか。
しかし、血統的にも気性的にも距離は問題なさそうですし、ダービーでも好走しそうです。
1番人気のアドマイヤムーンは4着。
4コーナーであんなに外を回ってたら届かないですよねー。
本当ならフサイチジャンクの位置にいればベストだったのでしょうが、そのジャンクも3着まで。
ベストの位置取りでも3着だったでしょう。
展開も馬場も味方しなかったようです。
それで、4着のアドマイヤムーンまでがダービーの優先出走権を獲得。
ただ、上位4頭に力の差は無いようですし、ダービーも混戦になりそうです。
さて、来週はG1はお休みで再来週が天皇賞。
ディープインパクトがどんな競馬を見せてくれるでしょうか?

「[keiba] 第66回皐月賞」への2件のフィードバック

  1. ジャンクスポーツを見ているkyuとしては
    フサイチジャンクを応援していたのですが、
    ついついうたた寝をして、起きたときには終わってました。
    ・・・うたた寝して良かったw

  2. ジャンクスポーツは見てないけど、デビュー戦か何かで浜ちゃんが応援に行ったんでしょ?
    関口さんもたくさん馬を所有してるんだから、フサイチゴクウとか名付けてくれないかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です