[bowling] ボウリング(外ミス連発)

日曜日、田町ハイレーンへボウリングに行って来ました。
結果は、158-129-158-156-130-211=942。アベレージは157.0。
外ミス連発でした。


細かいところでは、ストライク18、スペア18、スプリット6、ノーヘッド11、オープンフレーム26、ガター0。
ダブルは6回(ターキー1回、ダブル4回)。
前日、良い感じになってきたと思ったのに、翌日も同じように投げられないのは、もはやお約束?
外ミス連発で、狙ったところから5枚ほど外側へ行きます。
スイングがズレているんでしょうねぇ。
ただ、そういう時は球速も落ち、オイルの少ない外側へ行くので、1投目なら案外ポケット付近に行きます。
しかし、2投目はオイルの多い内側のラインを使うので、レーンが助けてくれません。
したがって、スペア率は50%割れ。
スペアが取れなければスコアも伸びませんね。
ゲーム中も外ミスを矯正しようとして悪戦苦闘するも、そう簡単に治るハズもなく…。
それから、いつもは10枚目付近を狙ってるくせに、ガラにもなく7~8枚目狙い。
だったハズなのに、いつの間にか視線は2番スパット(10枚目)へ…。
せっかく狙い通りのところへ投げても、狙い自体がズレてしまって、ブルックリンコースとか。
慣れないことはするもんじゃないですね。
いつもの10枚目狙いに変更です。
狙いを変更したのと、5ゲーム投げ込んで安定してきたこともあり、6ゲーム目は何とか200up。
それでも、思い通りに投げられている感は薄かったです。
また、修行します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です