[F1] 2006年第4戦サンマリノGP予選

今回のポールポジションはシューマッハにとって通算66回目。これは故アイルトン・セナ選手が記録した65回を上廻る世界新記録となるもの。最多PP獲得はシューマッハに残された最後の大記録と言われたが、今回ついにこれもクリアしたことになる。

ついにやりましたね。
サンマリノGPはミハエル・シューマッハがポールポジション!!
アイルトン・セナが残した65回を上回る66回目のポールです。
最後の大記録を見事更新しました。
ポールが決まった瞬間、何だかいろんな事を思い出して感極まりました。
12年前にセナが亡くなった因縁のサンマリノGP。
地上波放送の出だしからセナの記録更新を煽ってて、「そう都合よく更新できるか」って思いましたよ。
しかし、そこはフェラーリの地元イモラサーキット。
シューマッハは第二ピリオドからエンジン全開。
楽々一位通過すると、最後の第三ピリオドも見事決めました。
決勝でも地元の利を活かし、優勝出来ますでしょうか?
ホンダのバトンとバリチェロが2~3位。
シューマッハに何かあれば優勝が狙える位置です。
佐藤琢磨は21位ながら、一時はミッドランドのアルバースを上回るタイム。
だんだんミッドランドに追い付いてきてますね。
決勝でも良いレースがみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です